戦闘開始

木こりでステータスを上げたあなた!
戦闘開始です。

まずは街の周りを見てみましょう。

何かいますか?

豚やウサギ、イタチがいれば安心です。
あなたが負けることは無いでしょう。

まずは武器を装備しましょう。
斧は駄目です。

剣を装備してください。
剣が無い場合は「utility vendor」から購入してください。

剣を装備したら、木こりと同様に構えましょう。

そしてついに戦闘開始です。

彼らはか弱い動物ではありません。
意外と強いです。

構えた状態で左クリックをしてください、剣を振るはずです。
木こりと同様に相手に向かってターゲットしていないと空振りしてしまうので注意です。

Mortal onlineの物理攻撃において大事なことが2つありますので、覚えておきましょう。
  • 相手との距離
  • 攻撃箇所

相手との距離は離れすぎていればあたらないのは当然のこと。
逆に近すぎるとどうでしょうか?

あなたが持っている武器の柄(Handle)が相手に当たってしまい、大したダメージは与えられません。
大事なのは持っている武器の長さを知ることです。
Mortal onlineの武器は刃の長さ、柄の長さがあり、当然刃の部分を当てなければなりません。

距離と武器の特性を知ることで、あなたは相手に大ダメージを与えることが出来るでしょう。

次に攻撃箇所です。
Mortal onlineでは相手(自分を含む)の体にそれぞれあたり判定があります。
腕に当たる場合、頭に当たる場合など、殴った場所によってダメージが変わってきます。

モンスターそれぞれにダメージを与えやすい個所などがあるようですので、、戦って慣れていきましょう。

敵を倒すと死体に変わります。
死体のそばに、お肉が落ちていませんか?

それが死骸です。
ターゲットを合せ右クリックをすると、アイテムを拾うことができます。

ここで拾えるアイテムはあくまで死骸ですので、NPCに売ることはできません。
抽出スキルで、解体する必要があります。

ここまで読んでいただいたあなたは気づいていると思いますが、これにも新たなスキルが必要となります。
野外で解体するスキル「スキニングナイフ」かお肉屋さんで解体するスキル「ブッチャーワークベンチ」が必要となりますので、解体を自分でやりたいという人は、本屋さんで習うといいかもしれません。

ちなみにワークベンチ - 作業台」は作業台のButcher - 屠殺台になりますので、探してみましょう。

  • 最終更新:2011-06-04 09:50:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード